2012年11月01日

ブログ移転のお知らせ★

ほんわか〜和み絵 木の葉堂は、
名前改め『魔法の絵描き屋 木の葉堂』として再出発しました。

迷いがないというか、他のことができないので、
自分をまっとうすることに決めました。

新しいブログはこちらです↓
http://konohado.blog.fc2.com/

ルキさんとわたしa.jpg
というわけなので、これからも、
懲りずにお付き合いのほど・・
どうぞよろしくお願いします♪

posted by Yuko at 08:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヘムスロイド★ありがとうございました

先週末のことうヘムスロイド・オープンスタジオ
ありがとうございました。
P1000486.JPG
今回のヘムスロイドは体験がメインでしたから、
『色で遊ぼう!水彩お絵描きワークショップ』をしました。

チャレンジしてくれたのは、
予想外に小さなちびっこたち。
2歳〜小学生まで。
P1000489.JPG
絵の具を初めて使うという子もいて、
記念すべき絵の具デビューがこの場所なんて、光栄でした。

はじめは恐る恐る紙に筆を走らせます。
慣れてきたら、片っ端からいろんな絵の具色を
試して。。
さらに、線と線が重なった部の色が変わったり、
パレットの上で色と色が混ざったら
色が一瞬にして変わることを『わぁ〜!!』と歓声
をあげて喜び・・
子ども界の人の、『初めて』を、ひとつひとつ試していく
体験と心の動きを、横で一緒に味わえたことが、
なんだか鮮烈で。
P1000491.JPG
『初めて』の色との出逢い、『初めて』の筆を持つ感触・・
誰にでも、わたしにもそのときがあったんだな〜と
思いめぐらせました。

愛しい『はじめて


posted by Yuko at 01:15| Comment(0) | 手作り市出店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月29日

2013★木の葉堂 カレンダー できました!

数ヶ月大事にあたためていた、卵が、やっとかえったみたい。
そんなかんじです。
ブログアイコン〜カレンダー
************************
『2013年★木の葉堂カレンダー 〜時間をめぐる冒険〜』
できあがりました。
(壁にかけた状態でA4サイズ13ページ)

価格 1,200円(別途送料)

ご希望の方は

1)お名前
2)ご住所
3)電話番号
4)ご希望セット数

をご記入の上、konohadou★gmail.com
(★を@に変えて送信して下さい)
までメールをお送り下さるか、
もしくはTEL 090-4807-4323までご連絡下さい。
*************************

夏に、カレンダーを作ったら?と言われていて、
なんとなくそうだな〜と思っていたけど、なかなか
しっくりこなかったわたし。
そんなとき、気になったのはエンデの『モモ〜
時間どろぼうとぬすまれた時間を
人間にかえしてくれた女の子の不思議な物語』でした。
カレンダー12ヶ月イラスト

わたしは、わたしの方法で、わたしの時間を取り戻したい。
誰かの決めたルールや、世間の常識からちょっと離れて、
わたしだけの感覚に耳を澄ませたい。
そんな気持ちで一枚一枚描きはじめて、
自分でもどこにたどりつくか、わからないまま走り出しました。
カレンダーの主役は、ぞうがめくん。
ぞうがめくんが、太古の昔に思いをはせて、
シーラカンスと目配せしたり、
海にもぐってクジラと一緒に泳いだり、
一歩一歩自分の足で山に登ったり・・
描きながら、一緒に旅をするうち
最後の絵までたどり着きました。

2013年のあなたが、心豊かな今を生きて、
色とりどりの自分らしい時間で満たされますように・・・
posted by Yuko at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 2013★カレンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

