2010年01月21日

ツキイチお絵かき部♪

『ツキイチお絵かき部』

お絵かき部、初めて参加しました!!
部室はこちら↓
http://oekakibu.exblog.jp/

月に一度、お題を決めてみんなで
お絵かきしようというもの。
今月のお題は「冬将軍」だぁ↓↓

冬将軍.jpg

冬将軍のイメージは、ひげをはやした怖い武将のイメージ・・
私が描くとあまり威厳のない若造の将軍になってしまいました。
今年の冬はあまり雪の降らない滋賀県なので、
あえて弱弱しい冬将軍、ということで。

家の近くには安土山(織田信長の安土城があった山)
があって、毎日そこを通って車で通勤しています。
動物たちがいっぱい住んでいて、たまにキツネが道を横切ることも・・
安土山のキツネの親子も絵の中に登場していただきました。

キツネといえば、「手袋を買いに」「ごんぎつね」とか
素敵なお話もいっぱいあって、日本的な情緒あふれる
かんじで好きです。

12月にHAKOBAKAの「spotlight展2」でご一緒した
さいころりんさん、albaさんが主催のお絵かき部、
みんなの作品も見れて楽しい〜〜♪megさんの作品も
ありました。
それぞれの目のつけどころが面白い。
また是非是非参加させてもらおっと☆
posted by Yuko at 23:49| Comment(7) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
spotlight2展からご無沙汰しております。
おえかき部のalbaです。
画材の特徴を生かした木の葉堂さんらしい
可愛い冬将軍ですね。^^冬の寒さを感じつつも
心はあたたかくなりそう。色も私好みです♪

部活へ初参加、ありがとうございます!
これからもよろしくお願いします。
Posted by alba at 2010年01月22日 12:59
ありがとうございます〜嬉しいです♪
albaさんの何気ない風景や景色へのスポットの当て方がとっても好きです!
寒さにうずくまった鳩さん、
ほんとに感じが良く出てて、
見事!!わかる、わかるってかんじです。

これからも作品楽しみにしています☆
よろしくお願いします〜
Posted by 木の葉堂 at 2010年01月22日 22:29
こんにちはっ!
お絵かき部〜っ!初参加仲間ですね!笑

とっても色がきれいでかわいい冬将軍ですね!
なんだか癒されちゃいました♪
そして、キツネが普通にお散歩してるなんてっ
いつか滋賀県に行ってみたいです♪

Posted by meg at 2010年01月23日 01:39
ほんとだ〜初参加仲間♪

megさんの冬将軍も、色とりどりの雪がファンタジック!
絵本をみてみたいです。

滋賀は田んぼ田んぼ、琵琶湖といったかんじで
とっても雄大ですよ〜何故か虹の発生率が高い所も気に入ってます☆是非おこしやす〜

Posted by 木の葉堂 at 2010年01月24日 00:42
さっそく部活動に参加いただき
ありがとうございます!

かわいらしいだけでない
力強い冬将軍さんですね。
滋賀は風が強いので、そのイメージも
ばっちりでてます(^^)
きつねが横切ったりするんですね!
私はイタチがにょろっと
通り過ぎたのを見たことがあります。

これからも、気軽に部活参加してくださいね♪
Posted by さいころりん at 2010年01月25日 21:55
カワイイはがきが届いて
喜んでおります♪

ありがとうございます!

こんなカワイイ冬将軍なら
しーっかり防寒対策をして
会いに行ってみたいです(笑)
Posted by ユキエ at 2010年01月26日 12:39
さいころりん様☆

ありがとうございます〜!
さいころりんさんの冬将軍、静かな雪の森の
情景と足跡がなんとも好きです^^
扇の柄が雪の結晶なのも可愛い〜
また是非参加させて頂きますね♪



ユキエ様☆

こちらこそ、年賀状ありがとうございました〜
あはは(笑)会いに来て下さい!この冬将軍、けっこういいやつそう〜友達になれそうですね♪

Posted by 木の葉堂 at 2010年01月30日 23:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。